札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

腸活することが目的ではない!!

腸活はハードル高い? というブログでもかきましたが、なかなか日常に取り入れられず、 家庭の中で一人で頑張ろうと思っている方も多いと思います 私は、腸活というと 腸をワクワク活性化させることと思っております そして、腸活をすることが目的ではなくて…

元気とは?

人間に最も大事なものは 「気」(=エネルギー)です 人間や動物、植物など生きとし生けるものには 大きな気(エネルギー)が 流れています 元気とは気が元に戻ると書きますが 元気がある状態とは特別な状態ではなく 元気がある状態がノーマルなことであり …

自分を大事にしていますか?

あなたは自分を大事にしていますか? 日本人は特にそうですが 自分を犠牲にしながら生きていくことが大切とか えらいとか思ってしまいがちです 家庭のために自分が我慢しないと 会社のために趣味の時間や家庭を犠牲にして頑張らないと あなたはどうですか? …

腸活はハードル高い?

こんにちは! 『腸活』ってワードを聞くと ハードルが高いと思われるのか 「意識高い人がすることでしょ?」と聞かれたり 「腸活は忙しいからなかなか出来ないかな」と言われたり 「毎日便出ているから私は腸活する必要ないです」と言われたり 元々興味のな…

腸内細菌の面白さ

腸内細菌が注目され始めたのは、ここ細菌5,6年? 腸の大切さにドはまりし、 腸内細菌の面白さにドはまりし、 今となっては、研究者になって、 研究室に寝泊まりしながら、 腸内細菌について研究したいとさえ思う、、、笑 私たちの顔や体格といった外見的…

腸ケア推進協会スタートしてます♡

2018年に腸に興味を持ち始めてから、 今までたくさんの知識を様々な学ぶ場所や本、学会などで学んできました。 私が今現在お伝えしていきたいことを、たくさんの方に伝えたい。 個別的でより効率的な腸ケア方法を多くの方に普及することで、 身体的・精神的…

当サロン腸もみのビフォーアフター

個人差はありますが、 当サロンの整腸ケアのビフォーアフターは、 1回でもかなり変化がわかります。 こちらのお写真は2つとも、1回のみの前後です。 腸だけを揉むのではなく、 腸の周りの筋肉も緩めます。 下肢なども少し触ります。 そして、腸もみ自体は、…

ラジオパーソナリティー

2023年1月から、ラジオパーソナリティーを務めさせて頂いております 担当は第1.3土曜の13時半〜15時。 FMドラマシティ77.6MHz番組名はLittle my pleasure です✨#リトプレ健康や暮らし、ライフスタイルなどについて、 お話ししてますラジオは初挑戦なので、か…

腸もみのセラピスト講座

整腸ケアセラピスト講座開催 当サロンでは、腸もみをお客様に提供したい方向けに、 12月からセラピストの講座をスタートしています。 12月は1名、1月は2名の方が受講してくださり、 3月には計3名のセラピストがテストを受講後に無事セラピストになる予定です…

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

昨年中はお世話になりました。 たくさんの方との御縁に本当に感謝でいっぱいです。 インスタのストーリーでは報告したのですが、 2022年の10月に3年半属していた、 一般社団法人日本美腸協会を退会しました。 協会では認定講師として、講師活動を長くさせて…

1月からラジオパーソナリティーをやります♡

御縁をいただきまして、 12/17に初めてラジオにゲスト出演させていただきました♡ 今までのパーソナリティーを努めていた方が、卒業ということで、 1月からは私がパーソナリティーを務めさせていただけることに!! こんな素敵な御縁をくださった小西さんには…

12月は乱れる月

今年もそろそろ終わりですね あっという間の12月だったと思いませんか? 私は、長女の誕生日から始まり、 友人とのクリスマス会、 忘年会、 Xmas、 娘たちとの旅行でバイキング、、、 と楽しい日々を過ごしました♡ そして、食べるものといえば、美味しいモノ…

腸もみがレベルアップ⬆

当サロンの腸もみが、レベルアップしております!!! 色々な要素を学んで取り入れまして、 より効果的な、そして気持ちの良い、満足度がより高い施術になりました 「気持ちいい〜」 「これはいいわ〜」 「足も温まっている〜」 「腸がすごく動いている感じ…

マツヤニホットセラピー&クレイセラピーやってるよ!!

そんなに告知できていなかったけど、 マツヤニホットセラピー&クレイセラピーやってます!! ⬇ マツヤニ&クレイセラピー 当サロンのマツヤニホットセラピーは天然成分で 主成分はマツヤニと蜜蝋となります。 温めることで溶けて、冷えると固まる性質を持っ…

腸内解析は楽しい!!

腸内解析をサロンで取り入れるようになって、 これまでたくさんの方が解析を受けてくださったのですが、 本当に腸内細菌は面白い(^^) 腸内細菌の数も、種類も、その人によって全く違う。 私の中で印象的だったのは、 自分で発酵食品をたくさん手作りして…

子供の反抗期が少し楽しみに

先日、 むっちゃんCAFEにて、 ピンポンハートの魚岸あやちゃんの 「心の根っこを育てるお話し会〜思春期ver.〜」 に参加してきました⭐ その時のことをちょっとお話しします。 我が子は小学校3年生、年中の姉妹です。 思春期の前の小3,4は一つの反抗期。 …

腸内解析始めます!!

腸内解析をはじめます 腸内解析って? ご自分の腸内細菌を調べることです。 一般的な良いと言われていることはしているけど、 なかなか結果が出ないという方も、 自分をコントロールしている腸内細菌を調べることで、 自分を知ることが出来ます。 自分が持っ…

栄養解析始めます!!

栄養解析を始めます! 3/1 21:00~ モニター20名受付開始⭐ まずはLINEアドバイス公式アカウントからのお申込みで 20名様に無料で行わせていただきます! (通常3300円) 栄養解析を受けたら 自分の身体の現状を知り、 理想を叶えるためのあなたに合った最敵な…

自分を大切に、見直すきっかけに

自分を大切にしていますか? 私、今では自分のお腹をモミモミしたり、 腸のことを考え、労りながら生活していますが、 つい3年前までは、 自分のことを大切にしようと普段から心がけることって なかなかできていなかった 20代のICU・救急看護師の時は仕事で…

時間は有限

私は時間の使い方の容量が悪い だから、後悔することがよくある これはダメだね だって、時間は有限。 そして、命ってどこにある? 大体聞かれたら心臓を指すよね? でも、それは、目に見えない時間のこと。 その時間をどのように使うかが大切なんだよね 自…

水を飲めない人は

コロコロ便などの硬い便が出ている方で多いのは、 水分が足りないということがまずあげられます。 健康な正常な人は少なくとも1.5Lを飲んでほしいです。 ですが、 「朝と夜しか飲んでいないかも」 「コーヒーと牛乳は飲んでいるけど、水とかお茶は飲んでいな…

腸内細菌にエサ足りてますか?

食物繊維の理想の摂取量は知っていますか? 厚生労働省では、 男性20g、女性18gと言われていますが、 平均して12gくらいしか取れていない現状、、 本来は24gは必要だそうですが、あまりにも遠いので、 低めに理想を設定されたようです。 食物繊維の中でも水…

ちゃんと噛んでいますか?

『噛む』 ということは、たくさんの健康効果があるというのは聞いたことがあると思います。 そして、ただ噛むだけではなく、『リズムよく噛む』ことが大切ということです。 リズムよく噛むことはどんな力があるのでしょうか? 腸内環境の改善・便秘解消 自律…

サロコレCOMに載せていただきました

サロコレCOMでインタビューしていただきました✦ サロコレのホームページやサイネージ広告でお見かけしましたら、見てみてください☺ 「体質だから・・・」 とご自分の体調のスッキリしないことを諦めていませんか? なんだかうまくいかないな。 それで人生を…

娘にとってキラキラ輝くママでいたい

8月、私は初となるミスコンに挑戦しました。 ミセスグローバルアース北海道大会です。 私がミスコンに出るなんて、びっくりポンですよね? なぜミスコンに出たのか? ●腸の大切さを多くの人に知ってほしい ●人前に出るという苦手分野を解消したい ●素敵な講…

季節の変わり目は要注意

寒くなってきましたね。 北海道は、夜と日中の気温差が激しいですね。 気温の差で自律神経が乱れたり、 内臓が冷えたりする方が多くなってきています。 そうなると必然的に、お腹も不調になりますね・・・。 ゆったりとリラックスして、 副交感神経にスイッ…

腸もみは痛い?

腸もみは痛いのか お客様によく質問されるのが、 「腸もみって痛いんですよね?」 どこで、どのように腸もみ=痛い ということになってしまっているんだろう? エステサロンや整体サロンでも最近はオプションとして腸もみをしているところも 増えてきている…

美腸プランナーのママさんを増やしたい

ママは美腸プランナー 講座受講された方で多いのが、 「うち、娘がいるので、便秘にならないように知識をつけたいんです。」 「娘がいるママさんたちで悩んでいる人が多くて。」 「私も便秘だけど、娘も便秘で。きっと食生活がだめなのかなって。」 というお…

美腸セラピスト講座 in 札幌

北海道にも美腸セラピスト 昨年の12月まで美腸セラピストは北海道に私ただ一人・・・ 腸もみをできる人を北海道にも増やしたい!! という思いで、美腸セラピストを受講したい人を募り、 実現した美腸セラピスト講座。 第1回目の北海道での開催は、昨年の10…

美腸をお仕事にしたい人募集!

美腸をお仕事にしませんか? 講座やカウンセリングなどをして、 腸からの美容と健康を伝える人になりませんか? 日本美腸協会の資格取得が可能です⭐ 資格取得の順番 腸の入門講座 ⬇ 美腸プランナー講座 ⬇ 美腸アドバイザー bicho-kyoukai.jp 美腸アドバイザ…