札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

水を飲めない人は

コロコロ便などの硬い便が出ている方で多いのは、

水分が足りないということがまずあげられます。

 

 

健康な正常な人は少なくとも1.5Lを飲んでほしいです。

 

ですが、

「朝と夜しか飲んでいないかも」

「コーヒーと牛乳は飲んでいるけど、水とかお茶は飲んでいないです」

「どれくらい飲んでいるのかわからないですが、1Lも飲んでいないです」

「水を飲もうと思いません」

「水が飲めないんです」

「あっ今日飲んでいないかも!と思って一気飲みはすることよくあります」

 

という方が多いです。

 

 

人間の身体は60〜65%水分です。

それを考えただけでも水は大切ですよね!

 

理想的な便の水分量は80%。

そして、飲んだ水分量の10分の1しか便には到達しないと言われています。

 

 

身体がきれいでいるためには、水分を取らないと始まりません。

 

そして、とる水分はなるべく水が良い。

なぜなら身体に一番吸収しやすいから。

だけど、水が飲めない方や飽きてしまう方は、

カフェインの入っていないものをとると良いでしょう。

 

カフェインの入っているものは、利尿作用があり、身体の外に水分が出てしまうので、

嗜好品として、水分量にはカウントしないようにしましょう。

 

 

水が飲めない人の特徴

  • 身体や腸にむくみが強い人
  • お酒を毎日多量に飲む人
  • 循環・代謝が悪い人

これらの人は、水分が身体に溜まっているので、飲みたいとも思わないですし、

飲んでも入っていかないので、量が飲めないです。

 

このような方は、

  • お酒を控える
  • 腸もみする
  • 多少でも運動する

血流を良くして、循環が良くなれば、

水が飲めるようになります。

 

 

お客様の中でも、

「水を飲めるようになりました。

身体が受けつかなかったのに、吸収する感じが凄くわかります!」

 

と身体が変わる方が多いです。

 

水を飲むために

透明の水筒を常にそばに置いておきましょう。

朝コップ1杯

午前中に500ml水筒1本

午後に500ml水筒1本

夜1,2杯

ってノルマを決めてやってみてください☺

f:id:sayufugu:20220203151037j:plain

これっで1.5Lは飲めます。

最初は慣れるまで苦痛を感じることもありますが、そのうち飲める体質になります。