札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の美腸ナースがお伝えする美腸メソッドをお届けします

水飲めていますか?

みなさんは、水飲めていますか?

 

 

f:id:sayufugu:20200211181146j:plain

 

今、水を飲めない人が増えているんです。

 

普段から飲んでいる人には信じられないかもしれませんが、

 

「お茶とかジュースなら飲めますが、味がない水は飲めません。」

「ヌルい水は飲めません。」

「水の一気飲みは出来ません。」

「水を多く飲むことが苦痛です。」

「今日コップ1杯のんだかなというくらいです」

 

という声がよく聞かれます…

 

人間は水分たっぷりで出来ている

 

私たち人間の体は、

胎児で体重の約90%

新生児で約75%

子どもで約70%

成人では約60〜65%

老人では50〜55%

で満たされています。

 

これだけでも、水分摂らなきゃダメという気持ちになると思いますが、、、

 

理想のいいうんちを出すためにも、水が足りないと出ませんよ!

 

水分は、大腸で吸収されます。

単に、口からカラダの中に水分が入っただけでは、本当に吸収されたとは言えません。

腸から吸収されて、血管の中に入ってはじめて、本当の意味でカラダに吸収されたと言

えるのです。

 

飲む水分は何でもいいというわけではない

たくさん飲んでいると思っても、飲んでいるものが、常にカフェイン入のお茶だったら、、

利尿作用で、水分が出てしまいますよね。

なので、水分として意識して摂る物は、水かカフェインなしのお茶にしましょう。

 

カフェイン入の飲み物も飲んでもいいですが、1日に1〜2杯までとしましょう。

 

ミネラルウォーターを飲む場合は、軟水・硬水があります。

軟水の方が飲みやすく、胃腸にも優しいです。

硬水はミネラルが豊富で、その中でもマグネシウムは便秘薬と同じ成分です。

便秘気味の人は硬水を飲むと、便秘が解消されることもありますが、飲みすぎには注意しましょう。

 

 

水分不足は便秘になるよ

そもそも、水を飲んでいない人が、ちゃんとした便が出るわけありません。

だって、飲んだ水の10分の1しかうんちにいきませんから…💦

 

そして、理想のウンチは、

水分が80%なんですよ!

 

そうすると、1500mlは水分として飲む必要があります。

 

そして、水分をしっかりとっていないとそもそも理想のうんちは出ません!

 

 

理想のうんちって?どうやったら出るの?

いつも下剤飲んでいるけど、ちゃんと出るようになるの?

 

大丈夫!!

 

講座か腸もみサロンへお越しください💕

 

 

 ⬇ 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

LINE公式アカウントの登録もお願いします💗

⬇ 

友だち追加

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

美腸ナースSAYUKA💕