札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

腸内細菌の面白さ

腸内細菌が注目され始めたのは、ここ細菌5,6年?

 

腸の大切さにドはまりし、

腸内細菌の面白さにドはまりし、

 

今となっては、研究者になって、

研究室に寝泊まりしながら、

腸内細菌について研究したいとさえ思う、、、笑

 

私たちの顔や体格といった外見的な特徴の多くは、

「遺伝子」

によって決まり、それらは自力で大きく変えるということは出来ないですね。

 

でも、腸内細菌を味方につけることで、望む方向に変えていける可能性が

十分にあるんです。

 

「体質」と思っていた自分の状況も、

それは腸内細菌のせいかもしれないんです。

 

例えば、

同じ食品でも、アレルギーにならない人・なる人

同じ睡眠時間でも、疲れが取れやすい人・取れにくい人

同じ食事でも、太りにくい人・太りやすい人

同じ薬でも、よく効く人・聞かない人

 

「体質の問題だから、仕方がない、もうどうしようもない」

と様々なことを今までは諦めていた方が多いもでしょう。

 

でも、腸内細菌を味方につければ変わる!!

 


そう考えると、色々と希望が持てますよね♡

 

 

腸ケアについて、継続して学ぶ場を準備中!!

「しあわせ腸LABO」coming soon✨

 

お仕事にしたい方向けの資格講座は開講中