札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

自分を大事にしていますか?

あなたは自分を大事にしていますか?

日本人は特にそうですが

自分を犠牲にしながら生きていくことが大切とか

えらいとか思ってしまいがちです

 

 

家庭のために自分が我慢しないと

会社のために趣味の時間や家庭を犠牲にして頑張らないと

 

あなたはどうですか?

 

自分を大事にすること = 自己中、わがまま

ととらえがちですよね

 

本来はそうではないんです

 

自分で自分を大切にしないと

自分の心は満たされず

周りを満たすことはできません

 

自分の身体が健康ではなくなってしまうと

周りを満たすことはできません

 

 

今現在は特に問題がなかったとしても

長い先を考えると

自分を満たしておくことが

いかに大切なことかがわかると思います

 



 

まず自分を大事にしましょうね♡