札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

子供の便秘、アレルギーが増えている

こんにちは。

 

美腸ナースSAYUKAです💗

いつもお読み頂きありがとうございます!

 

 

子供の便秘多いですよね。

小学生の6人に1人が便秘、

小学生の3人に1人が便秘症候群です。

 

 

 

f:id:sayufugu:20190415001613j:plain

 

何故多いんでしょう?

 

  • 食物繊維が足りない食事
  • 偏食
  • 運動不足
  • 我慢する
  • ストレス
  • 胃腸の未発達
  • 病気

……などなどが原因です。

 

 

そして、今のトイレは自動式洗浄が多いので、

自分のウンチがどんなウンチなのか知らない子も多いです。

 

  • ウンチとは何者か
  • 口から食べてウンチとして出るまでの流れ
  • いいウンチはどんなウンチか 

 

 

知らない子が大半です。

 

  • 毎日いいウンチを出すことの大切さ
  • 毎日いいウンチが出るためには何が大切なのか

 

4歳くらいからなら少しづつ理解できます。

 

そして、このことを子供の頃から知ることは、

これから健康に生きていく上でとても大切なことだと思います

 

 

そして、お母さん❗❗

 

子供のウンチ見てますか?

 

自分の子供のウンチはどんなウンチですか?

 

トイレの自立がまだ出来てない場合は、トイレについて行ったり、お尻を拭いたりするので、ウンチを見ることはありますね。

 

でも、幼稚園に行ったら?

小学校へ入ったら?

 

子供のウンチ、毎日出てる?

毎日出てても、出てるウンチはどんなウンチ?

 

知らない親がたくさんいます!!

 

子供はウンチがずっと出てなくても、特に言いません。

出てないことを隠す子も多いです。

幼稚園や小学校の集団の中で生活していく上で、子供は何かしらのストレスを感じています。

 

そして、

便秘になって、腸内環境が悪いと、

  • ストレスを感じやすくなったり
  • 集中力に欠けたり
  • キレやすくなったり
  • 鬱っぽくヤル気がなくなったり
  • アレルギーになったり

…全て悪い方向に傾きます。

 

 

アレルギー多いですよね。

腸内環境の悪化からアレルギーは引き起こされます

 

アレルギーと腸の関係 - 腸から健康に♡みんなで美腸を目指しましょう♡

 

0〜14歳の子供の40%がアレルギー疾患を持っています。

現在子供の疾患で1番なのが、アレルギー疾患です。

 

年齢によって、お腹の環境も変わります。

 

お腹にいいから、ヨーグルト食べよう!

乳酸菌とれる飲み物飲もう!

発酵食品とれば大丈夫!

食物繊維摂らなきゃダメだから、緑の野菜!

食物繊維摂らなきゃダメだから、芋!

 

よくこういう言葉聞きますが、これでいいのでしょうか?

子供の腸は大人とは違います!

 

正しい知識を身に着けましょう!

子供の健康は、一番近くにいる親が守っていけます!

 

子供の美腸を目指しましょう⭐

 

 

 

⭐夏休みに子供と親のウンチ講座を開きます!!⭐

  • 子供向けの講座
  • 子供のウンチワーク
  • 大人向け講座
  • みんなで美腸体操

 

日程決まりましたらまたUPします!!

 

是非ご参加お待ちしております⭐

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗

 

 

 

美腸ナースSAYUKA💕