札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

元気とは?

人間に最も大事なものは

「気」(=エネルギー)です

   

人間や動物、植物など生きとし生けるものには

   大きな気(エネルギー)が

流れています 

 

元気とは気が元に戻ると書きますが

元気がある状態とは特別な状態ではなく

元気がある状態がノーマルなことであり

 

元気がない状態が異常なことなんです

 

なので、もし元気ではない状態だとしたら

心は沈み、不安にも陥ります

 

 

私たち人間は本来

生きているだけでとても幸せで

気は整っているはずですが

たくさんのストレスの中で気が下がってきます

 

だから普段から五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)

を使って気を高めていければいいですね♡

 

気を高めるということを日々の習慣にすることが

大切であると私は思います

 

それが、元気な自分

本来のあるべき姿でいることにつながりますね!

 

 

そして、自分が元気でいることが

周りの人にも良い循環を巡らせることにつながるんですね!

 

さ、気を高めるためにあなたは何をする?