札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

腸活はハードル高い?

こんにちは!

 

『腸活』ってワードを聞くと

ハードルが高いと思われるのか

「意識高い人がすることでしょ?」と聞かれたり

「腸活は忙しいからなかなか出来ないかな」と言われたり

「毎日便出ているから私は腸活する必要ないです」と言われたり

 

元々興味のない方にとっては

難しいもの

頑張るもの

遠い存在

のように感じるようです

 

『腸活』、一般的に言われているのは

心身の健康を維持するために、

「バランスの取れた食生活」

「適度な運動」

「良質な睡眠」

によって腸内環境を整えることですよね?

 

 

なので、心身の不調にそれほど困っていない人

向き合う必要ないくらいの方は

忙しい日常のなかに腸内環境を整えることの具体策を

考える余裕は脳の中にも時間もないですよね

 

だから今は必要ないと思ってしまいます

無理してやることになってしまうのです

 

 

でも、例えば運動ができない身体になってしまったら、、、

今できるうちに

少しずつ何かを変換していくだけで

腸を整えることにつながります

 

難しいことではないです

何なら簡単に日常に取り入れて無理なく過ごしながら

腸内環境を整えられるか

ちょっとだけ考えてみてひとつだけでも実践してみましょう♡

 

 

または、もうすでに実践できていることがあると思います!

ちょっと自分の行動振り返ってみてください♡

 

 

 

腸って心も身体も社会性もすべて担っています

そっとお腹に手を置いて目を閉じてみてください

ちょっとだけ、いつもより腸を愛おしく感じるかもしれません

 

 

ここからスタートさせましょう!