札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

美腸は美肌を招く

最近、よく出会った方に言われること。

「お肌キレイですよね」

「お肌キレイだから、すごく説得力あります」

「先生のお肌がツヤツヤしていて、美腸に興味を持ちました」

・・・

 

このようにお肌を褒められることが多くなりました。

 

でも、私の悩みはニキビ・吹き出物だったんですね。

それも、口の周り、特に顎の・・・

 

薬を塗っても、ニキビに効く化粧品を使用しても、少し良くなったと思っても、すぐ出るの繰り返し。

 

コンプレックスで、マスクすることもありました。

 

でも、美腸協会に出会ってから、腸活してから、それはそれはキレイになりました。

不摂生すると出てしまいますが、汚腸のサインと思って、更に気をつけるきっかけとしてくれます。

 

f:id:sayufugu:20191119171108j:plain

 

なぜ美腸になると美肌になるのか、書いてみたいと思います。

 

腸と肌の関係

 

腸内環境が乱れ、悪玉菌優位の腸になると、ひどい下痢をしたり、便秘をしてしまいます。

そうすると、毒素を排泄できない状態になります。

 

また、食生活が悪く、食品添加物の多いものや、精製された小麦や白砂糖、酸化した油など、消化吸収されないものを多く摂っていると、栄養吸収するはずの腸にこれらの悪いものや便秘での便がこびりつき 、必要な栄養が身体の中に吸収されません。

 

更に、悪いものが腸の粘膜から血液に入り込み、全身に流れます。

 

よって、ニキビや吹き出物が出来てしまい、なかなか治らないんですね。

 

肌に良いサプリや薬を摂取しても、腸自体が吸収できない状態になっていたら意味がありません。

外から肌に良い化粧品を使用しても、薬を塗っても、血液中に有害物質が流れていれば、なかなか治りません。

 

なので、美肌になりたければ、腸内環境を整え、美腸になる必要があるのですね。

 

腸内環境を整える方法は、是非講座または、腸もみにお越しください!!

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

腸もみ、初回体験5000円!

 

美腸ナースSAYUKA💕