札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

子どものこれからの人生の豊かさにはママの愛と腸の知識が大切!

11/22に『ベビーマッサージと美腸のお話』を、開催致しました。

 

 

f:id:sayufugu:20191124135940j:plain

ベビーマッサージは、私がベビーマッサージを行うきっかけとなった、

pokkapoka 代表の大中宏美さんが担当です。

 

2組の親子が参加してくれ、とても楽しい会となり、私も色々と改めて考えさせられましたので、レポートを書こうと思います。

 

やはり、ベビーマッサージはいいですね。

最初はたっぷりのオイルをつけて、恐る恐る我が子に触れるママ。

5ヶ月の赤ちゃんは泣きそうになったり、暴れたり、、ママもどうしたらいいのかわからなくて、ドギマギ。

子どももドキドキ、ママもドキドキしていたけど、次第にどんどんお互いの距離が縮まり、2組とも最後まで出来ました。

 

子どもにとっては、ママが自分に集中し、笑顔で触れてくれ、抱きしめてくれ、最高の時間。

そして、ママは、我が子の身体全部を触れて、愛おしく、成長に感謝し、幸せいっぱいの時間。

 

子どものためだけではなく、ママにとっても、とても意味のある幸せな時間なのです。

 

ベビーマッサージの時間を、この場限りではなく、その後も何度も持てていると、このお互いにとっての、幸せな時間により、信頼関係の構築、子どもの自己肯定感の育み、子どもを愛おしいと思う気持ち。お互いを大切にしようという気持ちが自然とできます。

 

この2組の親子を見ていて、私は、これからたくさん、愛情のスキンシップをしてほしいと心から思いました。

 

 

 

そして、次は美腸のお話。

  • 子どもの便秘、どうすれば?
  • 子どもの便秘とベビマの効果!
  • 知らなかった美腸の大切さ!

についてお話しました。

 

そして、子どもがいてもできる簡単な美腸ストレッチ、エクササイズ。

赤ちゃんのリズムお腹体操をやりました。

 

とても楽しい時間で、

2人のママさんは、「勉強になりました」「楽しかったです」

と嬉しい感想をくれました。

 

何はともあれ、やはりこれからの子どもの美腸のためにはママの知識が必要。

 

家族の食事をつくるのはママが多いですよね。

家庭の雰囲気を作るのはママの影響が大きいですよね。

 

ママが美腸だと、

  1. 家族みんなの食生活に気をつけることのできる脳になります。
  2. 幸せホルモンが生成・分泌されて、笑顔のある家庭となります。
  3. ママの美腸が家族の美腸へと繋がります。
  4. 子どもの美腸は、集中力・免疫力も高くなり、子どもの将来を明るくします。

 

赤ちゃんを見ていると、これからの子どもの人生をより豊かにするためにも、

たくさんのママに腸の大切さをお届けしたいと強く思いました。

なので、たくさんたくさん活動していきたいと思っております。

 

是非!!

美腸プランナー講座の参加お待ちしております!

 

美腸プランナー講座は子連れでの参加もOKです!!

 

気軽にご参加ください!

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

 

この『ベビーマッサージと美腸のお話』は12/20 (10:00-12:00)も開催します⭐

 

 

美腸ナースSAYUKA💕