札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

チョコの効果

みなさんは、チョコ好きですか?

 

f:id:sayufugu:20200214161342j:plain

 

私は大好きです!!

 

でも、チョコは食べる、ニキビや鼻血が出ると言いますよね。

 

チョコを食べるとダメ?

 

市販の多くのチョコレート菓子の中には、糖質と脂質の多いものもあります。

これらは腸内に悪玉菌が増えますし、

ニキビが悪化しますので、

注意が必要です。

 

なので、糖質と脂質が多い商品なのか、

低糖質・低脂質の高カカオチョコレートなのかを

分けて考えるべきなのですね!!

 


f:id:sayufugu:20200214161527j:plain

おすすめなのは、カカオ成分75%以上の高カカオなもの。

 

これだけカカオ成分が高いものだと、糖質の量が少ないので、

腸内環境を悪化させたり、ニキビができてしまうという

可能性を低くすることはできます。

 

 

チョコレートの効果

 そして、なんといっても
髙カカオチョコレートはメリットもあります。
それは、カカオポリフェノールが豊富なんです。
 
カカオポリフェノールの効能

抗酸化作用が高いんですね!!

肌老化を抑制したり、

生活習慣病を予防したりするといった

からだにうれしい作用があるんです。

血管拡張作用もあるので、

血流を良くして、冷え性が改善することもあるといわれています。

紫外線を防御作用

1日にカカオポリフェノールを320~460mg摂ると、紫外線を防御するのに良いとされて

います。

腸内環境の改善

腸内の善玉菌のエサになって、善玉菌の増殖を助けます。

 
 
 

なので、もし、チョコレートを選ぶなら、カカオ成分75%以上の高カカオチョコレートを選びましょう。

 

でも、甘くて美味しいチョコレート、たまには、自分へのご褒美にいいですよね!

 

私のオススメ

 

カカオニブという食べ物ご存知ですか?

カカオ豆を発酵、乾燥、焙煎してから、外皮などを取り除き細かくくだいてチップ状に

したものです。

味は、ビターチョコレートのような苦みと香りがあります。

食感はナッツに似ていて、よく噛んで食べれば満腹感も得られます。

 

スーパーフードと言われるように栄養価が豊富なんだそう。

カカオニブとは? ハッピースーパーフードの秘密に迫る! | 恋学[Koi-Gaku]

 

私はこれを買って食べました💗

f:id:sayufugu:20200214165732j:plain

これには、少量の甜菜糖がまぶされていましたが、

カカオニブだけというものもあります。

小腹が空いた時のヘルシーなおやつとなりますし、様々な効能があるみたいなので、

気分も良い!

 

オススメですよ💗

 

腸と肌の関係についてはこちら

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

美腸講座、サロンに是非お越しください!

 

健康と美容は美腸からですよ💗

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

bicho-hokkaido.hatenablog.jp