札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

シンバイオティクス

『シンバイオティクス』

この言葉を聞く機会が増えたと思います。

 

今話題のシンバイオティクス。

 

ことについて説明したいと思います。

 

f:id:sayufugu:20191107065324j:plain

 

シンバイオティクスとは?

簡単に言いますと、『プロバイオティクス』と『プレバイオティクス』を組み合わせたものです。

 

プロバイオティクスとは

腸内環境を良くすることによって私たちの健康に役立つ微生物がプロバイオティクスです。

 

発酵食品に含まれる乳酸菌やビフィズス菌は、善玉菌の代表格ですね。

腸内環境を良くするとされるこれらの菌そのものを腸まで届けましょうということです。

 

プレバイオティクスとは

有用な腸内細菌の餌となる食品成分を摂取することによって腸内環境を改善するということです。

 

食物繊維やオリゴ糖レジスタントスターチといった腸内細菌のエサになるものを腸まで届け、善玉菌の働きをサポートしましょうということです。

 

シンバイオティクス

 

腸内フローラのバランスを整える生きた菌である『プロバイオティクス』と、

腸内の有用な菌の餌となる『プレバイオティクス』を同時に摂取することで、

より効果的に相乗効果で腸内環境を改善し、健康増進に役立つと考えられています。

 

医療の現場でも、感染防御や炎症抑制などにシンバイオティクスが応用されていますよ。

 

 

どのようにシンバイオティクスを取り入れたらよいのでしょう?

何も難しくなく、日常の食生活に取り入れられます!

 

どのように取り入れるかは、是非セミナーに起こしくださいね⭐

 

 

 

講座についての説明は↓

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

講座日程はこちら↓

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

美腸ナースSAYUKA💕