札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の美腸ナースがお伝えする美腸メソッドをお届けします

おへその形

自分のおへその形知っていますか?

 

知らなければ、今見てみてください!笑

 

 

f:id:sayufugu:20190819132427j:plain

縦型のおへそ?

横型のおへそ?

 

おへその形の理想は?

はい、縦型のおへそですね!

縦だと、腸が正しい位置にあります。

そして、手でお腹を触って温かいと感じるならなおさらOK!

良いお腹です。

 

逆に、横型のおへそだと、腸が下がっている可能性が高いです。

ずばり、『下がり腸』ですね・・・

そして、そういう方は、お腹周囲が冷たい人が多い。

 

下がる原因、下がることでの不調については、

以前書いた記事読んで見てください

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

下がり腸の対策は?

◉腸の周りの筋肉を鍛えること。

腸は大腰筋と腸骨筋2つからなる、『腸腰筋』に支えられています。

なので、この筋肉を鍛えることが大切になります。

スクワットなどが、やはり効果的ですね!

階段を太ももあげて登るなども効果的!

美腸ストレッチは2級講座やサロンにてお伝えしています。

 

◉姿勢を意識すること

猫背でいると、腸が下がりやすくなります。

背筋をピンとはり、上から吊られているような感じで立ってみてください。

その時にお腹とお尻に力を入れてキュッと凹ませてみましょう。

歩く時も上記を意識して歩くことが大切です。

 

◉呼吸を意識すること

呼吸を意識すると、腸を保護している筋肉達が、動きます。

呼吸も筋肉の運動の一つです。

こちらもみてくださいね。

呼吸の大切さ - 札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

 

◉腸もみ

腸を正しい位置に上げるもみ方があります。

セルフで行う、下がり腸のための腸もみもあります。

こちらは、是非講座やサロンにお越しください!

講座案内 - 札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

サロンメニュー - 札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

 

 

おへその形は変わるの?

はい!変わります!

今のおへそが横型のおへそならば、写メとっておいて、

これから腸活するのなら、是非何ヶ月後に比べてみてください!!

変化が面白いですよ🌟

 

 

諦めないで、美おへそを目指しましょう!!

美おへそ=美腸

 

下がっていると色々な不調が起きるので、

上がることで不調が改善される方がほとんどです!

 

腸が原因と思っていなかった不調も、実は腸が原因だった!

ということが多いんです!!

 

食事だけの腸活ではなく、トータルで、腸活していきましょう!!

 

講座日程、サロン日程はこちら

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

待っています💗