札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

美腸プランナー講座参加者様のお声

美腸プランナー講座に参加された方の動機

 

f:id:sayufugu:20191209104431j:plainf:id:sayufugu:20191209104616j:plain

  • 美腸が気になったから
  • 今腸活ブームだから、学びたくて
  • 色々な情報がある中で何が正しいのかわからず、専門の人に聞きたかったから
  • 自分の体調不良は腸から来ているかもと思ったから
  • 便秘だから
  • 下痢と便秘を繰り返すから
  • 下っ腹がポッコリしていて、これは下がり腸なのか?と思い、改善したいから
  • 代謝が悪いから
  • 痩せたいと思ったから
  • 腸活したいから
  • 下剤を手放せないから
  • 肌荒れは腸が悪いのかもと思ったから
  • 妊活したいから
  • 自分は腸は悪いと思っていないけど、本当に大丈夫なのか知りたいから
  • 周りの人が、便秘などで悩んでいる人が多く、精神的にもネガティブになっているからどうにかしたくて
  • この講座を知り合いにオススメされたから

 

 

たくさんの思いを持って参加してくださっています。

そして、みなさん、参加して本当よかったと言って帰られます。

講座の最後に何からまず始めるか、最低1つ言ってもらいます。

そして何日か経ってから、実践されて変わったことをメールで報告してくれる受講者さんもたくさんいます。

 

たった2時間の講座でも、たくさんのことを学んで実践して、変化が見られて。

良い方向に変化して、喜んでいる声は、講師としてとても嬉しいことです。

 

 

美腸プランナー2級講座に進まれる方の動機

 f:id:sayufugu:20191209104913j:plainf:id:sayufugu:20191209104923j:plain

  • より詳しい内容を学びたいと思ったから
  • 自分の腸は何タイプか知りたいと思ったから
  • セルフ腸もみを習得したいから
  • 美腸ストレッチを習得したいから
  • 食事の指導をお願いしたいから
  • 自分の食生活はこれでいいのか、聞きたいから
  • 食事で自分が改善できることを知りたいから
  • 無理しない、自分がストレスがなく腸活できる方法を2級では教えてくれるとのことなので、自分にあった内容を学べると思ったから
  • 年齢別の腸ケア方法を知りたかったから
  • 講座料金を聞いて最初は高い!と思ったけど、病気になって、その後医療にお金かかったり、楽しくない生活となるなら、全然安い!と言われ、本当にそうだと思ったから
  • 先生が素敵だから
  • 先生からまた学びたいと思ったから

 

3級は腸の基礎知識ですが、

2級では、更に【腸】の深掘りをして学んでいきます。

腸の基礎に加え、自分の腸のタイプや、男女の腸の違い、高齢者、子供の便秘などをお伝え致します。

また、3日間の食事内容の提出をしていただき食生活の傾向からも腸のタイプを診断。自分が無理なく出来る食生活改善、腸タイプに合わせたセルフケア(セルフ腸もみ、美腸エクササイズ)をお伝え致します。

 

自分のセルフケアだけでなくご家族や周囲の人への腸のケアに繋がる資格となっております。

 

なので、

受講くださった方の満足度がすごい!!

無理なく、自分に合った腸ケア方法を学べ、すぐその日から実践すると、本当に変わっていきます。

 

私は2級まで受けることを必須としたいくらい、大事な内容。

3級受けた方は、

是非2級まで受けることをオススメします。

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp