札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

個別コーチングを受けてきました!

こんにちは!

 

美腸ナースSAYUKAです💗

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

個別コーチングを受けてきたのでそのことについて書こうと思います🌟

 

 

f:id:sayufugu:20190517064251j:plain

 

コーチング」ってとても大切なことなんですね❗

私はちょっと前まで全く興味のなかった分野でした。

 

 

私はどちらかというと人に相談せず、動くタイプ。

いつも相談受けたり、話を聴く側にいる。

「何か悩んでいることないの?」と聞かれても「ないかな」と答えちゃう。

 

でもこれって、自分の状況には全く満足していないのに、悩みがないって変。

 

ただ単に悩みというか自分の状況が理解できていなくて

満足いくためには、どうしたらいいのかとか、

自分はどうなりたいとか、頭で常にぼんやりしていて、明確に考えてもいなかったんですね。

 

そして、特に頭でしっかり考えなくても、何でも何となくやりきれてきた。

最低限クリアしてきた。

私にとっては特に支障はなかった。

 

今自分のやりたいことに向かって動いている。

それなのに、うまくいかない。でもこれやらなきゃ。

でも出来ていない。あ〜今の状況ダメだな……

 

この自分の考え方だと、ダメだと気づきました。

 

それで、これは考え方を学ばないとダメなのかな?

と。

 

それで、インスタでフォローしていた『上村あかり』さんの『行動力美人になるセルフコーチング』というセミナーに参加しました。

 

なるほどってすごく勉強になりました。

考え方を変えるだけでこんなにも違うのか。

自分に質問を投げかけるって必要だな。。。

 

短い時間の中で私はたくさんの気づきがありました。

 

そして、これは個別コーチン受ける価値が私にはある!

必要だ!

と思いました。

 

個別コーチングを受ける前は緊張しました。

1時間という短い時間で解決できることはあるのか。

何を話せばいいんだろう。

と思っていましたが、

あかりさんの人柄と雰囲気で緊張することなく、そして、どんどん質問をしてくれ、

私の頭の中を引き出してくれる。

それがすごく自然で、どんどん話すことが出来ました。

 

え?1時間?というくらいのたくさんの気づきがあり、驚きです。

 

  • 自分の性質を知れました。
  • ゴールを明確にすることの必要生を再認識しました。
  • 目の前だけを考えていたと気付かされました。
  • 目の前ばかりじゃなくその先を見ることが大切です。
  • 自分のやりたいことの価値がこんなにも大きいことだと知りました。
  • うまくいかないことはそもそも考えないということが重要とわかりました。
  • いつどうなっていたいかを明確にすることで、行動力が変わることもわかりました。
  • 自分の頭は常にぼやぼやするので、書き出して、質問を自分に投げかけていくことが大切と実感しました。

 

すごいですよね?

全てあかりさんの導きで私が感じれたこと。学んだことです。

 

 

コーチングは絶対受けたほうがいいと思います!!

 

子育てしていたら、いろんな悩みにぶつかって、いろんな思いでグルグル悪循環に陥っていることも多いですよね。

自分のことを考える余裕もなかったりする。

子育て中にコーチングを受けることで子育ても楽になって、子供にとってもいい影響となると思います。

 

仕事をしている人も色々な思いの中仕事していると思います。

ずっと同じ職場にいると、同じことを常に考えがちになったりして、踏み出せないことも多いです。

 

パートナーとの良い関係を築くのもコーチングが必要と思います。

 

れから新しいことに挑戦したいこと。夢がある人

絶対必要と思います!!

 

私はあかりさんオススメです💗

 

ライフコーチ 上村あかりさんのプロフィールページ

 

 

 

次回のコーチング日も決めました⭐

今後もセルフコーチングの癖付けをしてもらい、

私の進みたい方向に向かって、確実に歩んでいきます!!

 

 

あかりさんも私と話していて、美腸講座を受けたい!と思ってくださり、

近々参加してくれます💗

 

私の思いが伝わったのかな?嬉しい💗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

美腸ナースSAYUKA