札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

自分を大切に、見直すきっかけに

自分を大切にしていますか?

f:id:sayufugu:20220204162427j:plain

 

私、今では自分のお腹をモミモミしたり、

腸のことを考え、労りながら生活していますが、

 

つい3年前までは、

自分のことを大切にしようと普段から心がけることって

なかなかできていなかった

 

20代のICU・救急看護師の時は仕事でいっぱいいっぱい

 

食のことなんて、本当に疎かで

朝はコンビニで菓子パンと珈琲を買って車で食べながら出勤する毎日

昼はコンビニ弁当、コンビニスイーツ、甘いカフェラテ、甘いヨーグルト

仕事終わりにコンビニスイーツ買って車で食べながら帰る

途中にマクドナルドのドライブするーでポテト買って食べる

夜はクタクタだから外食

夜勤明けの時は寝ないで遊ぶ

 

今考えたら恐ろしい生活・・・

 

そして、30歳で

 


子供を授かり、産休ギリギリまで研究のメンバーでもあったので、

大きなお腹で毎日帰りは23時

 

産まれてからは子供のことに一生懸命でいっぱいいっぱい

自分の食は後回し

 

自分もそうだったし、そういう方はたくさんいると思います

 

でもね、そのままだとどうなる?

身体もココロもやられてしまう

 

若さでどうにかなってきていただけかもしれないけど、

ずっとそのままではダメだよね

 

せっかくこの世に産まれた自分

 

まず自分の身体を大切にしてほしい

そうでなきゃ、周りを大切にすることもできません

 

自分のココロが満たせれなきゃ

相手のココロも満たすことは難しい

 

だからね

そっとお腹に手を当ててみて

 

お腹は冷たい?温かい?

毎日触って上げることで、自分も見直すきっかけになるかも

 

 

腸の講座やサロンで腸もみをしていると、

お客様達がそうやって、自分を大切にしようと思うと思いました

と言ってくださることが多いです

 

 

健康、腸活、まずはそこからだよね

 

 

 

一度サロンか講座にいらしてください💕