札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

12月は乱れる月

今年もそろそろ終わりですね💦

あっという間の12月だったと思いませんか?

 

私は、長女の誕生日から始まり、

友人とのクリスマス会、

忘年会、

Xmas、

娘たちとの旅行でバイキング、、、

と楽しい日々を過ごしました♡

 

 

そして、食べるものといえば、美味しいモノ♡(^^)

つまり、ケーキなどのスイーツの甘いもの祭り。

ピザ、パスタ、サンドイッチなどの小麦祭り。

ポテトフライ、キッシュ、唐揚げなどの油祭り。

肉肉肉・・・・肉祭り!!

 

いや〜

美味しくて楽しいけど、、

胃腸にとっては、かなり痛めつけるものばかりを食しました(^^;)

 

でもね、食物繊維をしっかり取るようにして(無理な時はサプリの手も借りる)、

出す。

そして、胃腸を休める時間も作る(栄養は摂りながら)。

 

やってしまった後の取り返し、対処をすれば、大丈夫だよね!!

 

そして普段は、気をつけて楽しく腸活!!

 

自分が出来ることを無理なくやっていこう!!

 

1月は、ファスティングもしようと思っています(^^)

一緒にやりたい人は連絡くださいね🌟