札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

美腸プランナー出張講座! @天塩町

10/11(金)は美腸プランナー講座開催を天塩町にて実施いたしました⭐

 

f:id:sayufugu:20191020130356j:plain

 

開催にあたってのきっかけは、天塩在住のお友達の智美ちゃん💕

 

3年以上前にベビーマッサージ・セラピスト受講での最後の日に1日しか会ったことはなかったのに、同じ歳で看護師であるということで、勝手にすごく親近感がありました(^^)

 

いつも私の活動にいいねしてくれていて、天塩で開催してもいいよと話すと、すごく参賛同してくれ、会場から参加者から、たくさん協力してくれました!

 

そして、こんなにたくさんの参加者さんが!

 

道北の田舎町の天塩町でこんないたくさんの方に腸のことをお話できるという嬉しいことをい叶えてくれました!

 

そして、天塩町のみなさんの温かい雰囲気にびっくり⭐

私は少人数での講座しかしたことがなかったので、とても緊張しましたが、真剣に聞いてくださり、温かい雰囲気を感じ、リラックスして行うことができました。

 

最後には1人1人に今から実践しようと思うこととお話してもらいました。

みなさん1人1人に美腸への意識が感じられ、とてもうれしく思いました。

 

そして、みなさんから、とても楽しかったとの感想をいただき、私こそ、感謝でいっぱいです!!

 

近所のおじいちゃんおばあちゃんから漬物や麹類などの発酵食品をもらったり、お野菜魚などをもらったり、田舎ならではのみんな知り合い・みんな家族具合が素敵です⭐

 

そういう環境が羨ましくも思えました。

 

 

実は、人前でお話することが苦手な私です…。

講座なんて、やるようになるとは全く思ってもみませんでした。

多くの人前では、何を言っているのかわからないくらい緊張し、頭が真っ白になるくらい。

でむ、人数が多くなっても、やり遂げたということが1つの自信となりました!(^^)

なので、これからどんどん色んな地で開催に、北海道中に美腸を広げて参りたいと思います!

 

f:id:sayufugu:20191020130342j:plain

 

北海道各地の方!

出張講座承りますので、ご連絡ください!お待ちしております!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

美腸ナースSAYUKA💕