札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

刺激性下剤飲んでいませんか?

こんにちは。

美腸ナースSAYUKAです💗

 

セミナーをやっていて、

刺激性下剤を飲んでいる方が、参加者の周りにもかなり多いということが、改めて実感しました。

f:id:sayufugu:20190415005856j:plain

「へ〜これって、そんなに身体に悪いものだと思っていなかった」

「結構飲んでいる人周りにいます」

「これ飲まないと出ません」

「これ、多量に飲んでいる人います」

「これ、多量に飲み続けて亡くなった若い子いるんです」

 

 

怖いと思いました。。。

 

本当、これはどうにかしなきゃと思います!!

 

下剤を飲んでいると、水分が身体から失われて、肌も髪もカサカサになります

そして、身体に水分を溜め込もうとするので、むくんだり、太る原因にもなります。

 

刺激性の下剤だと、無理やり腸を動かして出すので、そもそも自分の力で出す力がなくなってしまい、いつまでもやめられず、依存してしまうことになります。

 

大丈夫ですか?

 

下剤で無理やり出すということは、

どういうことでしょうか?

 

便は出るから、腸はセーフでしょうか?

 

違いますよね!!

 

下剤に頼っているということは、腸内環境は整っていません!

腸内環境が整っていないということは、様々な悪いことがおきます!

 

腸内環境を整え、腸を正常に動かし、自力で出せるようになることが大切です。

 

つまり、美腸です⭐

 

下剤も徐々にやめていけるようになります。

 

みんなで、美腸婦人、美腸紳士になりましょう⭐⭐

 

 

まずは、美腸プランナー3級から

 

開催日時などはこちらからどうぞ🌟

 

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💕

 

 

 

 

美腸ナース SAYUKA