札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

下がり腸が増えている‼️

こんにちは!

 

美腸ナースSAYUKA です✨

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

みなさん、『下がり腸』って何か分かりますか?

 

はい、その名の通り、腸が下がっちゃっている状態ですね…。

 

じゃあ、腸が下がるとは?

どういうこと?

 

f:id:sayufugu:20190420060426j:plain

 

あなたの小腸はどこにあると思いますか?

 

あなたのお腹でポッコリしているところはどこですか?

 

セミナーをやっていると、下っ腹がポッコリさんがたくさんいます。

 

ズバリ下がり腸です。

 

腸って加齢による重力の影響もそうですけど、食生活、運動不足、便秘……で下がってしまうんですね。

 

  • 便秘でたまった便の重さで腸が垂れる。
  • 加齢による筋肉の衰え。(そもそも女性は男性に比べて腸を支える筋肉が少ないです)
  • 腸は骨によって囲まれているわけでもなく、サイドしか固定されていないので、垂れるようにできている。

 

腸が下がると、他の臓器も引きずって、全身に垂れを招きます。

そして、下がると見た目だけではなく、悪いことがたくさんあります。

 

 

  • 子宮を圧迫するので

       ↓

   不妊や生理痛、子宮筋腫子宮内膜症などの女性特有の疾患

 

  • そして、大事な血管を圧迫して、血流が悪くなるので、

       ↓

   冷え、足のむくみ、代謝が悪くなる、やせない、高血圧

 

  • そもそも腸を圧迫するので、

       ↓

   便秘が続く、肌荒れ、、、、病気になる

 

これら以上にたくさんのことが引き起こされてしまいます、、、、。

 

 

最悪ですよね。

 

下がった腸をもとに戻すには、

食生活を見直す、運動、ストレッチ、セルフ腸もみなどの方法があります。

 

気になる方は是非美腸講座やサロンにお越しください!!

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💕

 

 

美腸ナース SAYUKA