札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

2019年は挑戦の年だった

2019年。

 

私にとって、挑戦の年でした。

 

私の人生、

看護師として、ずっと病院勤務するしかないと思っていました。

 

勉強が好きなわけでもなく、学ぶことから遠ざかっていた私。

人前で話して何かを教えるなんて、全く向いてないと思っていた私。

職場の少人数の勉強会の開催でも、しっかり準備ができずに、いつも頭が真っ白になり、進行なんてもってのほかくらい苦手な私。

とにかく、ダメダメな看護師生活でした。

 

しかし、腸の大切さを知り、学びたいと日本美腸協会に出会い、

たくさんの美腸協会の先生方に出会い、

私のこれからの人生の選択肢が広がりました。

 

看護師としてICU、救急、透析室で働いてきましたが、

医療の限界をたくさん見てきました。

対処療法の世界。

こうなる前にどうにか出来ないかな。

こうなる前に働きかけられる人になりたいな。

と色々思っていましたが、

病気の9割は腸からということ、

そして、腸の大切さを伝えていけば、

予防医療の部分として私ができることある!と確信し、

この活動をしています。

 

 

f:id:sayufugu:20200102143632j:plain

 

2019年、活動を通して、講座を受けに来てくれた方には、

少なからず腸の大切さをお伝え出来たと思います。

 

まだまだ不慣れな、私の講座を聞きにきてくださった方、

「とても楽しい講座だった」「先生が素敵」「先生の思いに共感します」

という感想をくださり、

「腸活してますよ〜」とその後もメールをくださり、

本当に本当に感謝しております。

たくさんの講座を通して、私にも広めていく側となれる自信がつきました。

 

 

また、北海道初の日本美腸協会の腸もみができるサロンとして、9月にオープンしました。

 

腸もみをうけに来てくださったお客様、ありがとうございました。

セラピストになることは、実は迷いがありましたが、

腸もみの凄さ、大切さはよく分かっていますので、

美腸を北海道に広める第一人者として、

トータルで活動できる人でありたく、セラピストにもなりました。

 

こちらも、お客様が私を育ててくださった部分もあり、本当感謝しております。

これからも美腸サロンでは、

沢山のお客様に腸もみと美腸カウンセリングを通じて、

腸からの美容と健康のお手伝いをしていきます。

 

 

2019年、

思い切り駆け抜けた年、挑戦の年だったと本当に思います。

 

昔からの私を知っている、知人からは、「え?さゆが先生?」「すごい頑張っているよね」

とたくさん言われました。

 

私の中では他の美腸の先生方に比べ、まだまだ、ダメダメだ・・・と思ったりしていましたが、

とても素敵なコーチングの先生(上村あかりさん)のおかげで、

私はこの1年をとても満足したものとして、

受け止めることができました。

 

ちゃんと信念を持って、とてもがんばりました。

キャパオーバーなくらい頑張りました。

美腸を伝えるという好きなこととして、とても楽しみました。

好きなことだと、大嫌いだった本が読みたくてたまらないくらい、変わりました。

人と関わることを面倒と思っていたこともありましたが、人とたくさん関わりたい人間になりました。

北海道の腸からの健康を引っ張って行ける人間になりたいと思い、行動できるようになりました。

思ったことを行動するということは、私にとってハードルが高いことでしたが、行動力が半端なく出た年だったと思います。

 

とにかく、とても充実しておりました。

活動を応援してくれ、協力してくれた家族にも感謝してます。

 

この1年で成長したこと、たーくさんあります。

 

この1年の自分をたくさん褒めたいと思います。

 

そしてこの1年を基盤として、これからはもっともっと羽ばたいていこうと思っております。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

美腸ナースSAYUKA💕