札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

自分の身体を大切にしていますか?

あなたは、自分の身体を大切にしていますか?

f:id:sayufugu:20210209233649j:plain

 

私は、以前は、全く考えてもいませんでした。

 

 

ですが、腸のことをやるようになって、自分の腸の状態を日々考えるようになって、

毎日セルフ腸もみして、、

そうしていると、

自分の身体をすごく労っているというか、大切にしている自分に気が付きました。

 

身体は食べたもので出来ている。

だから、食べ物選び大事にしよう。

 

腸の状態がわかる、毎日の便の観察。

色・形・匂い、理想便から外れていたら、理想便に近づくために

やるべきことを考える。

 

善玉菌増やそう。

食物繊維足りなかったから、増やそう。

腸動かす運動していなかったな。

頑張りすぎていたから、少し休むということ考えよう。

などなど・・・

 

 

自分の身体、腸と日々向き合う。

 

とっても心地よいこと。

 

そんな自分が大好きだし、愛しいと思う。

 

みなさんも、

腸を整えることからはじめてみませんか?