札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

美腸ストレッチ

みなさんはストレッチや運動など普段していますか?

 

f:id:sayufugu:20190828055557j:plain

 

私は全くしていませんでした。

北海道だとほぼ車生活。

 

玄関出たら、車。

近くても車。

 

全然運動していませんでした。

 

でも、美腸には運動・ストレッチも大切なんです!

 

美腸ストレッチをするようになってから、

 

  • 疲れにくくなりました。
  • トイレに座ったあとの便の出る速さも早くなりました。
  • 活力が湧いてくるようになりました。
  • 心が穏やかになってきました。
  • 更に運動・ストレッチがしたくなりました。
  • 姿勢がよくなりました
  • 腸が上がった気がします

 

様々な効果があるのに、美腸ストレッチはそんなに苦じゃない!!

 

気持ちいいストレッチです。

 

f:id:sayufugu:20190828060234j:plain



 

腸の周りの筋肉の中でも、腸腰筋が一番重要!!

 

その腸腰筋が弱っている人が今はとても多いんです。

 

  • 特にデスクワークの人!!
  • 車生活の人!!

あなたの腸腰筋は弱っているのは確実です・・・

 

腸腰筋が衰えるとどんなことが?

 

  • 骨盤が後ろに傾き、下っ腹ぽっこりさんになる
  • 便秘になる
  • 腸の運動が衰えて腰まわりの贅肉がつきやすくなる
  • 大腰筋と大殿筋が関係しているので、お尻も垂れる

 

 

さああなたも一緒に美腸ストレッチやりませんか?

 

2級講座では美腸ストレッチが学べます。

 

身体を一緒に動かし、気持ちよくて、楽しい講座です。

 

お待ちしております!

 

下記から日程参照ください↓

 

bicho-hokkaido.hatenablog.jp

 

2級は3級受講後となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

美腸ナースSAYUKA💕