札幌美腸サロン hanana ♡ 北海道の腸活&腸もみ

腸活専門サロンです。ココロと身体の健康と美容は腸から♡北海道の腸活専門ナースがお伝えするメソッドをお届けします

美腸になって私が変わったこと

f:id:sayufugu:20190914063949j:plain

私は昔から腸は大丈夫と思っていました。

自分は大丈夫。

なぜなら、快便だし、食欲落ちることないし、、、

だから腸って聞いても、ピンときませんでした。

きっとそういう方多いと思います。

 

 

腸は大丈夫と思っていた私なんですが、

腸活して、変わったことがた〜くさんあります!

 

それは、

 

  • アレルギー症状が良くなったこと
  • 下半身の冷えがなくなったこと
  • 肌荒れがなくなり、ツヤが出てきたこと
  • 疲れにくくなったこと
  • 熟睡感があること
  • 身体に良いものを欲するようになったこと
  • 毎日楽しい・幸せと思えること

 

 

アレルギー症状が良くなったこと

私は、アレルギー性鼻炎、花粉症、犬・猫アレルギーです。

でも、腸活してから、それが軽くなってきました。

今年は花粉症の時期に目薬とマスクとアレルギー薬がなくても、大丈夫になり、驚いています。

 

 

下半身の冷えがなくなったこと

家でも、レッグウォーマーと靴下は必須でした。いつも下半身が寒いと感じていましたが、それがなくなりました。

 

 

肌荒れがなくなり、ツヤが出てきたこと

就職してから、口の周りのニキビがひどくて、治ってはまた出ての繰り返し。

でも、今は暴飲暴食した後には出ちゃうときもありますが、ほとんど出ません。

そして、肌にツヤが出てきたのか、肌が綺麗だねと言われることが多くなりました。

(日焼けしてしみやそばかすひどいけど・・・)

 

疲れにくくなったこと

平日はほどフル活動していますが、そんなに疲れていません。

前は疲れてすぐ横になったり、ソファーで寝ちゃったりしていたけど、そんなことなくなりました。

よく元気だねと言われます。

 

 

熟睡感があること

寝起きがよくなりました。

これは、きっと睡眠の質に関係しているんだと思います。

眠る前のに副交感神経高めることの大切さがわかりました。

毎晩セルフ腸もみしています。

腸もみ=副交感神経UPなので。

 

 

身体によいものを欲するようになったこと

ジャンクフード大好きでした。

とにかくクリームいっぱいのお菓子や、油っぽいものを買っていました。

前の職場では毎食後にローソンのお菓子を必ず食べていましたし、コンビニ食ばかりでした。

でも、今は身体に良いものが食べたいです。無理にそうしているのではなく、そういう物が食べたい。

発酵食品もなくてはならないものになりました。

腸を変えて、脳が変わったんだと思います。

脳腸相関って言いますもんね。

 

 

 

毎日楽しいと思えること

最近楽しそうだね。幸せそうだね。と言われます。

楽しいです。幸せです。

腸がハッピーホルモンのほとんどを作っているのが関係していると思います。

そして、本当に大切なことを人に伝える楽しさ・喜びだと思います。

 

 

 

腸は大丈夫!今すぐ腸について知らなくてもいい!

って思っている人たくさんいると思います。

私も実際そうでした。

特に大きな不調がなければ、自分の健康についてはそんなに考えませんよね。

 

でも、腸の大切さを知ってしまったら、

第2の脳ではなく、腸が第1くらい大事と知ってしまったら、

 

腸活せずにはいられないと思います。

 

腸はすべてにつながっています。

 

あなたのこれからの人生を支えるのは腸です。

 

一緒に学びましょう!!

 

講座日程とサロン予約可能日は ↓ から

 講座日程

 サロン予約可能日 

 

あなたも美腸になりましょう⭐

 

お待ちしております!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

美腸ナースSAYUKA💕